【Made in the U.S.A.のVelva Sheen,】

20.01.22

09

14

【Velva Sheen(ベルバシーン)】は1932年にオハイオ州シンシナティ発のスポーツウェアブランドとして創業。

スウェットシャツやTシャツをメインアイテムに、カレッジや各種スポーツチーム用のプリント用ボディとしてアメリカ全土に広まり、アメリカ海兵隊のコスチュームボディとして使用されていたほど、品質への信頼があります。

すべての商品において「Made in the U.S.A.」にこだわり、当時の縫製方法(4本針など)、生地、デザインを現代風に復刻。

看板アイテムであるシンプルな無地ポケットTシャツが2枚組セットになったパックTeeはサイドに縫い目のない丸胴のチューブ編みが特徴で、 アメカジ好きにはたまらない定番アイテムとして定着しています。



 

【Velva Sheen(ベルバシーン)はTシャツだけじゃない】

 

今日、ご紹介するのは大人気のTシャツではなくプルオーバーのパーカーです!

 

01

8oz FRENCH TERRY

パイル地の中でもストレッチ性が高く、肌触りの良いフレンチテリー。

8ozの生地を使うことで更にソフトな着心地で、吸汗性・保温性に優れているため着回しも抜群。

今回はレギュラーカラーのグレー、ネイビーに加えてオレンジが目を引くアイテムです。

 

【こだわりは素材だけじゃない】

05

ドローコードはあらかじめついておらず、スッキリとした印象。

 

16

脇下にゆとりを持たせたフリーダムスリーブでストレスのない着用感。

 

15

裾口、袖口にはしっかりとしたリブを採用。

 

06

ブランドの代名詞でもあるブランドロゴ。

 

07

肌触りの良い裏毛素材。

 

10

ヴィンテージ感のある深みのある色合い。

 

【どのサイズ?どのカラーがお好み?】

1102172cm/63kg NAVY/Ssize着用

 

1303172cm/63kg ORANGE/Msize着用

 

1204172cm/63kg GRAY/Lsize着用

 

ピグメント加工の染色が施され、まるでヴィンテージのような雰囲気に仕上がっています。

定番の10ozよりも少し軽めの8ozスウェットシリーズで従来のスウェットアイテムより着丈を長くし、身幅を細くしたシルエットにすることですっきりしたイメージに仕上がっています。

脇下にゆとりを持たせたフリーダムスリーブで(袖の付け方を曲線状に付け 肩・腕の動きがスムーズになるように工夫されたヴィンテージの機能袖)にすることで機能的な部分にも特化した一枚となっている。

 

 

定番の一着としていかがでしょうか?

 

13,500円+TAX →20%OFF ¥10,800+TAX

 

Yuta Obara