【KEN KIKUCHI×BetheL 2016 X’mas Limited,】

16.12.07

【KEN KIKUCHI×BetheL 2016 X’mas Limited,】

 

先日、情報を解禁致しましたが今年のクリスマスは例年に比べても更にHOTです!!

今年のデザイン、気になりますよね?

今年のクリスマスも最高な商品をKENさんが作ってくれました!!

まずは今回が初のお披露目となりますSPECIAL ITEMからご紹介致します!!

 

ヒントの“ル〇ン” は …

冒頭の画像でバレてしまいましたよね?笑

そうです。

 

04

KENさんがこよなく愛するルパンです!!

遊びも仕事も本気なKENさん。

写真ありがとうございます!!

 

まずはデザインからお見せ致しましょう。

!cid_8F8AD455-7CF2-4B66-A56

かっこいい…

KENさんの技術の高さには毎回、驚かされますね。

 

しかし何がルパンなのか?

実は今回のSPECIAL ITEMのモチーフとなっているこちらの拳銃は

あのキャラクターが使用している物がモデルになっているのです!!

 

“銃”といえばあの男。

 

ルパン三世の“銃使い”といえばこの方でしょう。

06

“世界最高のナンバー2”こと次元 大介。

 

そうです、この右手に握る銃がモチーフとなっているんです!!

少し調べてみました。

 

次元の愛銃である“コンバットマグナム M19”

 

07

次元が愛用するのは【コンバットマグナム M19】 というモデルです。

この他にも次元は使用しておりますが特に有名なのがこちら。

 

リボルバーの名門、スミスアンドウエッソン社を代表する357マグナム・リボルバー。

1999年に廃盤となってしまった様ですがM19の人気は根強く、改良を加えられて今でも実際に使われているみたいです。

 

Kフレーム・リボルバーをもとに、357マグナム弾を使えるように強化して開発されたのM19。

数ある拳銃の中でも、【コンバットマグナム M19】は地味な存在だとか。。

 

しかしそんな地味な拳銃を好む次元 大介。

次元という男は、五右エ門並ではないが、黙して語らないタイプの男。

 

ルパンのように軽妙なおしゃべりを武器とせず、「男は黙って・・・。」というのを地で行く男。

次元のセリフにこんな言葉が。

『どかどか撃ちゃいいってもんじゃねぇ』

次元はプロだから、より作動不良の起きにくい六連発のリボルバーを選んでいたのでしょう!!

調べてみると興味深い。。

 

このモデルはドラマや映画でも良く使われている様ですので違った視点で見ても楽しそうですよ!!

 

この名機、【コンバットマグナム M19】を忠実に形にしちゃうKENさんは凄いですね。

 

モデルガンから型を取り、バフといわれる研磨を施し凹凸を少なくして表面を滑らかに。

さらに安全性とクオリティーの向上のためあらゆる角度から角を削り、KENさんにしか出来ない繊細なデザインが加わります。

 

09

サイズ感はF-31、F-32と同じくらいで縦 約7cm。

BLOG書いていたら欲求が抑えられなくなってきました。。

本当に素晴らしい作品ですね!!

 

!cid_99D0C946-C839-4048-9D5

限定3点のSPECIAL ITEM。

◆KEN KIKUCHI COMBAT MAGNUM(リボルバーTYPE) ¥50,000+TAX

 

僕は安すぎると思います!!

これは間違いなく買いですね。

 

本体の形、唐草の彫り、太陽、ゴールドポイントのバランス。

全てにおいて最高の逸品です!!

 

 

次元についても調べてみましたがカッコいい名セリフ集を発見。

http://40s-animeigen.com/rupin3/jigen/

時間があればチェックしてみてください^ ^

 

定番に加わったSPECIAL ITEM,

IMG_0367

◆太陽彫りTATAKI ¥35,000+税

◆太陽彫り+風景TATAKI ¥40,000+税

◆太陽彫り+唐草TATAKI ¥35,000+税

◆イーグルフェイスTATAKI ¥70,000+税

◆ウォーボンネットTATAKI ¥55,000+税

※写真では8個写っていますが店頭での販売は限定5個となります。

特に上段の4個は特にSPECIALですね!!

 

 

いつもとどこが違うのか??

比べてみれば一目瞭然であろう。

IMG_0542

向かって左がレギュラーTYPE。

向かって右が限定TYPE。 ※デザイン自体が激レアです。。

 

 

IMG_0540

チェーンを通す丸カン部分。

今回の限定TYPEはKENさんのご好意によりバチカン仕様です!!

 

 

IMG_0546

これだけでもSPECIALですよね。

しかし流石KENさん、これだけではないんです!!

裏のデザインまでSPECIALなんです!!

 

 

IMG_0544

※ハンドメイドのため全て同じでは御座いません。

向かって左がレギュラーTYPE。

向かって右が限定TYPE。

 

KENさん、クリスマスだからと言っても豪華過ぎやしませんか?笑

どれもはノドから手が出るほどGETしたい…

 

KENさん、今年もありがとうございます★

 

 

KENサンタからのプレゼントはこちらをチェックしてみてくださいね!!

IMG_0295

詳細はこちら

【KEN KIKUCHI 2016 X’mas Limited,】 ←クリック

 

 

販売開始まであと4日。

 

今年のKEN KIKUCHI/ケンキクチ クリスマス限定”スペシャルアイテム

12月10日 12:00 ~

店頭限定で発売となります!!
→今回のアイテムは、Web販売はございませんのでご了承ください。

 

 

皆さん、お見逃しの無いように!!

 

12月10日 12時の開店が楽しみです!!

 

是非、GETしてください☆