【原点回帰する時に必要になってくるのはこのジャケット,】

17.11.01

【原点回帰する時に必要になってくるのはこのジャケット,】

 

 

流行のスタイルに乗っかるのもあり。

トレンドとは関係なく自分のスタイルを貫くのも勿論あり。

でも流行り廃りしないスタイル。

アメカジ。

今回はそんなアメカジスタイルに是非落とし込んで欲しいアイテムがコチラ★

 

 

_171101_0015

 

◆ALPHA/アルファ N-1 DECK JKT ¥19,800+TAX◆

 

1959年から米国軍の供給者としてデザイン性はもちろんの事、高い品質の製品を製造してきた信頼のあるミリタリーブランド、ALPHA/アルファからN-1 DECK JKTが登場。

 

デッキジャケットってなに?

デッキジャケットは、海軍の兵士たちが船の甲板で着ていた上着を起源とします。

強風が吹きつけ、冬ともなれば冷え込みが厳しい海上で、外気を遮る防寒着として開発されました。

甲板上で作業を行なう海兵たちの作業着として、防寒、防風、防水性に富んだジャケット。

 

と元々アメリカの海兵さんの上着だったのでかなり防寒性に優れた作りになっております。

バイクに乗られる方もデザインと防寒性で好んで着用していますね!

 

 

_171101_0011

 

ジッパー部分はジッパーとボタンの二重構造。

これも冷たい海風の進入を防ぐ為に考えられたディテールです★

 

 

_171101_0013

_171101_0012

 

そしてなんといってもN-1 JKTの最大の特徴はコチラ。

厳しい気候、風雨に耐えられるよう、内側にボアをびっしり敷き詰めた仕様。

袖口は風の侵入を防ぐ嬉しいリブ仕様にもなっております。

 

 

_171101_0014

 

胸には”U.S.A.L.”のステンシル。

”U.S.A.L.”はアルファ社のみのステンシル☆

 

 

 

 

【COORDINATE】

 

_171101_0010

_171101_0007

_171101_0005

_171101_0003

_171101_0006

_171101_0002

 

 

JACKET:ALPHA/アルファ N-1 DECK JKT KHAKI ¥19,800+TAX

SHIRT:F1Rst LIFE/ファーストライフ シャドーチェックシャツ BROWN ¥4,900+TAX

INNER:O.C CREW/オーシークルー  ”S” BOX DAMAGE TEE IVORY ¥8,800+TAX

DENIM:SOUTH ROAD/サウスロード Lot.1642 リペアデニムパンツ ¥14,900+TAX

BOOTS:mythography/ミソグラフィー グッドイヤーウェルトワークブーツ BROWN ¥31,000+TAX

 

 

 

是非参考に☆